ナフサ、ナフサ、ナフサーーー((+_+))
2026/06/16
ナフサに振り回される日々は、突然やってきました!
マンションリフォームのご依頼で、4月にご契約をさせて頂いたお客様。ナフサ不足による影響が出る気配が漂っていたので、ご契約翌日に即ユニットバスの発注をかけました。その時点では気配が漂っているだけでした。
すると翌日、発注したメーカーとは違うメーカーがUBの出荷停止との報道がありました。嫌な予感はそのまま体感へと変わりました。待てど暮らせどUBの納期回答は来ない。メーカーも悪くない、担当者さんも悪くない。原因は1つ!ナフサの供給不足!!
そんな中、お住まいの住居の退去日/マンションへの引っ越しの日が決まりました。お客様の日程が決まってもUBの納期は全く上がってこない。上がってくる感じが微塵もない。
5月末に退去/引っ越しが決まっているのに、UBの納期は5月中旬になっても未定のまま。お客様は事情を分かってらっしゃるので、UBの交換は引っ越し後でも良いと仰ってくださいました。リフォームの一番のご希望だったUB交換が既存のままでの引っ越し・・・申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、そのお言葉に甘えるしかないな。と憂いていたところに・・・急に5月の最終週にUBの納品が決まりました!!良かったのひと言です。それ以外に言葉が見つからない(´∀`)
関わってくださった業者の方々のお陰で、5月末日までにUBの交換を終える事が出来ました!ヾ(*´∀`*)ノ1つの工事も様々な方の協力のもとに進めていける事を痛感しました。
ナフサナフサナフサーーーー今回、この言葉にどれだけ振り回された事でしょう。コロナ禍でマスクが街中から消えた時もあったね。と今話している様に、世界情勢が落ち着いたらナフサもそんな風に話せるのかな?






















