10月21日(日)に協力会社様によるバスツアーを開催しました。

2018/10/30

愛知県あま市の浦田建築工房では10月21日(日)に協力会社様によるバスツアーを開催しました。

 
今回は協力会社(株)山西様が主催する、「プロウッドスタイルフェアー」を見学してきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
 
 
それではバスツアーの様子をご覧ください。
 
 
 
★メイカーズピアにて自由行動★
 
飲食&エンターテイメント型複合商業施設を散策。
 
ものづくり体験をした方や、おしゃれにカフェテラスでゆっくりと過ごされた方も。
 
郡上八幡まで行かないと体験できない、食品サンプル作りも作れちゃいました。
 
美味しそうなサンプルにご満悦★
 
 
 
 
 
★山西プレカット工場見学★
 
バス内で行楽弁当を楽しんだ後、弥富にある(株)山西へ移動。
 
(株)山西 プレカット工場前にて記念撮影

工場内は木の良い香りがしており、工場内も綺麗に整ってていました。

現場でしか見ることのできない、プレカットされていく木材に皆様興味津々!

 

 

プレカット工場で継ぎ手の打ち込み体験

木材と木材を組み合わせて、金づちで叩いてつないで強度を確かめてみました。
 
 

工場をご見学いただいた後は、イベント会場へ移動し自由行動。

メーカー様の実演や、イベントに参加していただいたりと皆様にお楽しみいただきました

普段なかなか見ることのできない、本物にふれてみて、家づくりを身近に感じていただくことができたかと思います。

次回も秋にバスツアーを行う予定です、ぜひご参加お待ちしております。

戻る

このページの先頭へ